2012年1月22日日曜日

毎日投稿の1日目

前回のブログ投稿が、スティーブジョブズが亡くなったあとでしたな。
何だか、よく分からないけど、やっぱり、なんか、ぽっかぁ〜んとした
気持ちになったことを覚えています。

なんて、感傷に浸っていたからではなく、完全にブログ更新をサボって
いたわけです。

で、今日から、なんでもいいから、とりあえず毎日投稿しようと唐突に
思い立ちました。だからなんだ、というわけでもないんだけど…。
まぁ、長文書こうと思うから、文章が苦手な自分としては、サボって
しまうわけですな。仕事と一緒です。www

さて、記念すべき2012年一つ目の投稿は…どうしよう…。

あ、今日は、普通運転免許証の更新をしてきました。
誕生日が12/24なので、免許失効の1/24まであと2日というタイミング。
まぁ、無事に更新できたので、これと言って変わったことないんですが
ゴールド免許保持者なので、オリンピックよりも珍しい、5年に一度の
イベントだったわけです。

いやぁ〜、混んでる。
すごく混んでた。

機械的に業務をこなす係りの方々の努力の賜物でしょうか。
すんなりと朝一の優良者講習に間に合いました。

講習。真面目に話を聞きましたよ。
ゴールド免許保持者って、免許取得者全体からすると少ないらしい。
しかも、ゴールド免許だったけど、なんらかの事故や違反によって
ゴールドじゃなくなる方、年間50万人いるって言ってたかな。
なので、5年の間に250万人がゴールド免許ではなくなると。

という話を聞くと、これからも安全運転とともに、法律にも従ってゴールド免許
の維持を、意地でもして行きたいなと思った次第。

それにしても、どうして免許証の写真て、明るい顔をしたつもりでも
ぶすっとした顔に写るのか…。
眠そうな顔で5年間…。むぅ…。

なんて、やっぱり無駄な話を書いているだけだけど
今日はここまで。
平日、仕事して寝るだけの生活だから、そのためのネタを
温存しておかないと。

ってことで。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿