2012年1月28日土曜日

アプリを作る意気込み…

えぇと、とりあえずブログに書けば引っ込みつかなくなるだろう

ということで、今年の目標として

「Objective-Cでアプリを作る」

を掲げます。

きっかけはいろいろあって、昨年までもいろいろと思っていたんですが
まぁ、いわゆる感化されやすいやつなんです、僕。

でもって、作ってみたいアプリのイメージがわいてきたので
まずはそこを目標として、がんばってみようと思い立った次第。

ほしいなと思ったアプリは

1.メーラー
2.Twitter的なもの

あのね、まったくプログラムをやったことがない
とはいわないけど、C言語がわからないというあたりで
Objective-Cに対しても何らかのアレルギー反応を示して
しまっているというのは、ある程度の事実。

でも、いろんな人が、いろんなレベルで、様々なチャレンジを
している、iPhone界隈。僕も少しだけ変わってみようかなと
思って、ここに、アプリ開発を進めることを宣言します。

…XCodeだけは、アップデートくるたびにDLしていたんだけど
@motomaka さんのじゃんけんアプリをまねして以来、起動する
こともなくなったなと。

そんな、中途半端なやつです。

が、ほしいものができたけど、僕が知る限り、僕がほしいアプリは
AppStoreにない。ということは、自分で作るしかないなと。
ほしいものは、自分で作るくらいのことができるようになりたいなと
という、気持ちの方向性が決まったです。

さぁ、まずは、買って、埃をかぶっているiPhoneアプリ開発の
本を取り出してくるかな…。

-- Mac OS X Lionから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿